部活動

 日頃よりボクシング部を応援していただきありがとうございます。部活動結果報告をさせていただきます。
 11月7日(土)・8日(日)・14(土)・15日(日)の4日間にわたり、名古屋工学院専門学校高等課程第3体育館において、愛知県高等学校新人体育大会が行われました。結果は以下の通りです。
P級(ピン)
 有島 湧登  優勝
LF級(ライトフライ)
 村田 碧   優勝
 須藤 茂虎  準優勝
F級(フライ)
 福田 泰規  3位
 近藤 良   1回戦敗退
B級(バンタム)
 浅野 朔摩  3位
 角谷 愛騎  1回戦敗退
L級(ライト)
 古賀 白馬  3位
W級(ウェルター)
 田中 豪   3位
女子F級(フライ)
 永田 紫乃  準優勝 
学校対抗
 享栄高校   準優勝

 今大会で優勝した1年生の有島湧登君、村田碧君は、来年の1月に行われる東海高等学校新人体育大会への出場が決まりました。
 今年は新型コロナウイルスの影響で、部活動の自粛や大会の中止など、最後の1年に懸けていた3年生にとっては、大きな目標を失う年となりました。それでも最上級生として後輩たちの面倒を見ること、部を強くしていくことに目標を定め、キャプテンを中心に懸命に励んでくれました。その先輩たちの背中を見て、1・2年生たちは「絶対に3年生の思いを無駄にしない」をスローガンに、部全体が一丸となって今大会に臨みました。その結果として、1年生が2名優勝し、学校対抗でも昨年に引き続き準優勝することができました。また、惜しくも優勝できなかった生徒たちも、全員がベストファイトを見せてくれ、それぞれがボクシングだけでなく、人間性の部分でも成長がみられた大会でした。今後ともボクシング部の応援をよろしくお願いします。