学校法人享栄学園 享栄高等学校 お問い合せ 享栄グループ
HOME 学校案内 学科紹介 学校生活 進路について 受験生の方へ 卒業生の方へ PTAの方へ
学科紹介:部活動:部活動紹介

行事・イベント
年間行事予定
鑑賞行事
享栄祭
修学旅行
土曜セミナー
地域交流

部活動
部活動紹介
部活動実績

硬式野球部
トピックス
試合日程
瀬戸グラウンド
野球部員進路状況
OB会ホームページ
第97回トーナメント表

制服



クラブ活動インフォメーション

硬式野球部

第63回秋季東海地区高等学校野球大会 ベスト8
第95回全国高等学校野球選手権愛知大会 ベスト8
春11回・夏8回の甲子園大会出場

僕達、硬式野球部は、夢舞台である甲子園に向けて、日々厳しい練習をチーム一丸となって励んでいます。伝統のある硬式野球部員としての自覚と責任を持ち、日々の学校生活でも他の生徒の模範となるように過ごしています。

こちらのページもご覧ください。


軟式野球部

「挨拶と礼儀」を重んじ、技術、精神を向上させ一戦 必勝で頑張っています。



ボクシング部

平成20年度より8年連続個人インターハイ出場 
主な成績 優勝1回 準優勝2回 3位2回
国際ゴールデングローブセルビア大会 フェザー級優勝・大会MVP

ボクシング部の目標はインターハイ制覇です。
過酷なスポーツで3 Rの間に身体全身を使い、相手の攻撃パターンや心理を読みながら闘わなくてはなりません。しかし、共に励ましあう仲間がいるからこそ立ち向かっていけます。



ハンドボール部
ハンドボールが大好きな人、一緒に頑張りましょう!


ソフトテニス部

男子:
平成25年度全国高等学校総合体育大会
 個人の部出場
平成25年度東海高等学校総合体育大会
 団体・個人の部出場
平成27年度東海高等学校総合体育大会
 個人の部出場

享栄高校男子ソフトテニス部は過去にインターハイ出場も果たしている部活です。今年も全国大会出場を目指して日々努力しています。そんな私達と一緒にテニスをして、実りのある高校生活にしませんか

女子:
部員数は少ないですが県大会上位を目標に練習しています。


バスケットボール部
男子:
平成26年度全国高等学校
バスケットボール選抜優勝大会
愛知県大会 ベスト16

男子バスケットボール部では「心・技・体」を兼ね備えた選手になるべく、毎日厳しい練習に取り組んでいます。本気でバスケットボールに打ち込んでいる仲間とともに、高校生活の青春を作りましょう
女子:少ない部員ですが公式戦で勝利することを目標に日々練習に励んでいます。


バレーボル部
男子:県大会を目標に日々、厳しい練習に打ち込んでいます。
女子:少ない部員ですが公式戦勝利を目指しがんばっています。


柔道部
経験者のみならず、初心者や女子も大歓迎です。憧れの黒帯を巻いてみませんか。


陸上部
全員で、県大会及び東海大会出場に向けて日々練習をしています。


卓球部
試合で一つでも多く勝つことを目標に、日々練習に励んでいます。


サッカー部
サッカー部は〝熱い〟です。8 0 人を越える部員全員がチームの目標達成のために考え、行動します。私たちのもつ可能性は無限大であり果敢に挑戦します。自分にも厳しく日々努力を積み上げていきます。
公式ホームページ


チアリーディング部

初心者大歓迎!応援活動や大会に出て、高校生活を充実させましょう。

日本高等学校チアリーディング選手権大会(2011年02月19日(土)~20日(日))
中部チアリーディング選手権大会(2010年06月19日(土))
チアリーディングMOVIE


吹奏楽部

第56回中部日本吹奏楽コンクール名古屋支部大会 銀賞

私たち吹奏楽部は、少人数ですが毎日楽しく練習しています。コンクール、学校行事、地域での行事など多くの場面で演奏しています。夏には合宿も行っています。初心者大歓迎です。一緒に吹奏楽しましょう。



写真部
デジカメ写真をPCルームで編集しプリントしています。


茶華道部
茶華道部は、1 7 名(男子3 名、女子1 4 名)で活動しています。長い歴史を持つ茶道の精神を楽しみながら学んでいます。お茶室は心が安らぐ空間で、美しい動作や作法も自然と身につきます。一緒に活動しましょう。


美術部
創り出す喜びを一緒に!楽しくて心落ちつく美術部へ。初心者大歓迎です。


理科部
実験を通じて、楽しく理科を学びましょう。少人数ですが、楽しいですよ。


ワープロ部
コンピュータ入門から、検定合格まで活動をしています。頑張りましょう。


漫画研究部

平成18、19、20年度全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園)出場 
平成22年度全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園) 補欠校
平成26年度第11回、12回クリエイティブ甲子園 学校賞受賞

漫画研究部は、作品を考えたり、イラストを描き上げ、その講評をしたりと、和気あいあいの雰囲気で活動をしています。過去3回「まんが甲子園」に出場できました。最近はクリエイティブ甲子園に応募し、2回の学校賞と個人では郵便局長賞をいただきました。



情報技術同好会

平成26年度堀川エコロボットコンテスト 名古屋港管理組合特別賞
愛知県工業高校生溶接競技大会被覆アーク溶接の部県大会 8位

情報技術同好会は現在1 2 名の部員が所属しており、様々な資格取得を目指すと共にものづくりに必要な技術力の向上を目的に活動しています。ものづくりに興味のある方は一度来て下さい。

情報技術同好会


情報処理同好会

初心者でも大丈夫です。日々の積み重ねで実力をつけませんか。

情報処理同好会


剣道同好会
まだまだ人数は少ない部ですが、気合いでは負けずに頑張っています。
剣道同好会


合唱同好会
初心者も経験者も大歓迎です。一緒に楽しく歌いましょう!お待ちしてます。
合唱同好会


図書同好会
新一年生が沢山入り、例年になく活発に読書に取り組んでいます。
図書同好会


ダンス同好会
ダンスが好きな人。一緒に楽しく活動しましょう。


アーチェリー同好会

平成27年度個人インターハイ出場
平成24年度より3年連続個人東海総合体育大会出場

私たちアーチェリー同好会は「文武両道」の精神のもと、個人・団体ともにインターハイ優勝を目指し、毎日練習をしています。今年はついに個人でのインターハイ出場を果たしました。今、校内で一番勢いのある部活動です。


簿記同好会
簿記検定は就職にも進学にも役に立ちます。一緒に頑張りましょう。
簿記同好会





HOME | 学校案内 | 学科紹介 | 学校生活 | 進路について | 受験生の方へ | 卒業生の方へ | PTAの方へ Page Top

享栄高等学校 〒467-8626 名古屋市瑞穂区汐路町1-26 TEL:052-841-8151(代) FAX:052-841-9112 e-Mail:info@kyoei-h.ed.jp
Copyright(c) KYOEI GAKUEN